メニュー
エントリー
採用エントリー

お知らせ

アーカイブ
2018年12月20日 イベント

2018年社員全体MTG &忘年会

2018年12月16日(日)に、株式会社アカデミー・オブ・ファースト・パシフィックの全社MTGと忘年会を行いました。

弊社では、称え合う文化を大事にしておりますので、

各部門のリーダーからその部門で優秀な成績をおさめた校舎長を讃える表彰式を行なっております。

今回選ばれた各校舎長には、拍手が送られ、今期の校舎運営や業務を通して、気づいたこと、感動したこと、学んだことなど、シェアをしてもらいました。

 

基本的には一人で校舎を運営しておりますので、

こういう機会を通して、交流を深めながら、自分の業務を振り返ったり、今後の仕事の仕方をみんなで一緒に考えたりしています。

表彰式の後は、AFP流チームビルディング研修【アチーバス】をしました。

学びながら、遊ぶ。遊びながら、チームビルディングや人との協力の仕方、マネジメントの仕方、成功する17原則などなどを一緒にみんなで学んでいくカードゲームです。

みんなで交流を深めながら、盛り上がりました!

 

その後は、今年の振り返りです。これもみんなで話し合いながら、内省し、今後のビジョンを語り合いました。

校舎長は一人一人がいわば、その校舎の経営者です。それぞれの考え方をシェアしあうことで、自らの考えをブラッシュアップしたり、新しい考え方を発見したりと。これもまたいろんな学びがありました。

 

私たちの会社は、チームで経営することを大事にしています。一人ひとりが各校舎で働くので、会ってる回数は少ないですが、その分、MTGやいろんなイベントを通して、交流を深め、またそこで得たものを自分の校舎・職場に生かしていく。

私たちの強みは、ここに関わってくれる一人一人の社員たちです。

校舎の数だけドラマがあり、そこで働く社員の数だけ、一人一人の想いがあります。
そして、その想いの数だけ、私たちのチームは強くなると思っています。
2019年も社員みんなと一致団結して、最幸な教育サービスを届けていこうと思います。

Entry

エントリーはこちらから! あなたの力を私たちに貸してください!

採用エントリー